
定額利用サービスのおすすめポイント
-
初期費用が無料
すべてのプランで初期費用が
無料だから始めやすい。 -
交換用フィルターを
定期的にお届け定期的にフィルターを交換できるから、
キレイな空気がずっと続きます。※ライトプランを除く
-
故障時には無償保証
商品が故障した時には新しい機器に
無償で交換します。※ライトプランを除く

Aura Airはウイルス抑制率
世界トップレベルの空気清浄機
イスラエルの企業によって開発された「Aura Air(オーラエアー)」は、外気を感知しながら、室内の空気を浄化し、ウイルスを抑制します。さらに、リアルタイムな空気の状態もスマートフォンなどで管理可能。これまでの空気清浄の概念を覆すスキームによって、海外の大手ホテル・企業で導入されています。
料金プラン
PLAN
ご利用のスタイルに合わせて3つの料金プランからコースをお選びいただけます。
ライトプラン
設置工事が不要、フィルター交換は自分のタイミングで
という方向けのリーズナブルなプランです。
- 月額料金
-
4,500円(税抜)
4,950円(税込)
- 標準設置工事
-
実費
- 交換用フィルター
-
実費
- 無償保証
-
1年
- 契約期間
-
36ヶ月
ご利用の流れ

お支払いについて
- お届けの翌月が初月となり、毎月1日にご登録のクレジットカードから引き落としとなります。
フィルター交換について
- 定期的なフィルター交換をお勧めいたします。
- フィルターは、15,000円(税別)+送料で購入可能です。
契約満了について
- 契約を継続する場合は、自動継続となります。
- 機器を買い取られる場合は、1台当たり60,000円(税抜)となります。
- 解約する場合は、機器回収が必要となるためご連絡をお願い致します。
- 契約満了による回収費用はかかりません。
ベーシックプラン
定期的にフィルターが届くからずっと空気がきれい。
標準設置工事費を含む基本のプランです。
- 月額料金
-
6,800円(税抜)
7,480円(税込)
- 標準設置工事
-
無料
- 交換用フィルター
-
宅配便にて
お届け
- 無償保証
-
契約期間中
- 契約期間
-
36ヶ月
ご利用の流れ

お支払いについて
- お届けの翌月が初月となり、毎月1日にご登録のクレジットカードから引き落としとなります。
フィルター交換について
- 13ヶ月目、25ヶ月目に交換フィルターを宅配便にてお届けします。
- フィルター交換はお客様にてお願いいたします。
- 古いフィルターの廃棄はお客様にてお願いいたします。
契約満了について
- 契約を継続する場合は、自動継続となります。
- 機器を買い取られる場合は、1台当たり60,000円(税抜)となります。
- 解約する場合は、機器回収が必要となるためご連絡をお願い致します。
- 契約満了による回収費用はかかりません。
商品の特長
FEATURE
様々な空気清浄機があるなか、Aura Airが皆さまに選ばれる4つの特長をご紹介します。
FEATURE 02
4つのステップで、
花粉からウイルスまでブロック
一番外側のプレ・フィルターは、ホコリ、花粉、昆虫、動物の毛など、大きな粒子を阻止します。続くレイ・フィルターは、PM10やPM2.5、細菌、匂い、真菌、カビ胞子から空気を浄化する多角的なフィルタリング技術で特許を取得しました。一番内側のステリオナイザーは、両極のイオンを発生させ、ウイルスに働きかけます。さらに紫外線のLED(UVC-LED)を用いて、安全な空間をキープします。
※よくお問い合わせ頂いております新型コロナウィルスへの効果については、本機器は医療機器ではないため特定のウィルスに対する性能評価試験は行っておりませんが、レイフィルター、UVCーLED,ステリオナイザー個々のCOVID19に対する技術評価は、Sheba Medical Center(イスラエル)INNOVATEVE BIOANALYSIS(アメリカ)にて性能評価試験済であります。


FEATURE 03
室内を浄化しながら
外気を感知
屋外だけでなく屋内の空気のコンディションを検知しユーザーに伝えることにより、外気の取り入れを視野に入れた空気質のバランス調整を行います。また、地球上の外気データやGoogle社が提供する人工衛星データといったAPIの活用も行います。
アプリで、屋外の空気情報がわかるので花粉(PM10)黄砂(PM2.5)が多い日は、洗濯物を部屋干しにするなど情報を活用出来ます。

FEATURE 04
壁掛け可能な
コンパクトサイズ
壁掛けが可能なミニマルでスマートなデザインなので、住宅のリビングや寝室だけでなく、ホテルや病院の部屋やロビー、オフィス、学校、飲食店などさまざまな施設に調和します。後付け設置も簡単で、置き型としてキャビネットなど置いて使用することも可能です。
シェルター先進国 イスラエル
Aura Airを生産しているイスラエルでは、他国からの核兵器や生物化学兵器での攻撃に備えるため、
学校や病院などの公共施設に市民シェルターがあり、家にはシェルターの設置も義務付けられています。
例えば、生物化学兵器を使用された場合、屋外の有毒ガスの状況やシェルター内の空気情報を確認することが必要です。
そこで、考案されたのが「Aura Air」です。
「Aura Air」は、アプリを利用することで、人工衛星からの情報を基に屋外の空気状況を確認し、
Aura Air本体から室内空気情報を数値化することが出来ます。
仕様
- 製品名
- Aura Air
- 本体寸法
- 幅375mm × 高さ375mm × 奥行150mm
- 製品重量
- 5.5kg
- 動作電力
- AC100V 50/60Hz対応
- Wi-Fi
- 対応
- 生産国
- イスラエル

- Aura Airは2020年7月にSheba Medical Center(イスラエル)にて性能評価試験を行い浮遊ウイルスを10分間で99%抑制することを確認されました。
- ステリオナイザーは2011年に(一財)北里環境化学センターにて性能評価試験を行い浮遊ウイルスを60分間で99%抑制することを確認されました。
- 本機器は、医療機器ではないため、その効果について「新型コロナウイルス」や「インフルエンザウイルス」など特定の菌・ウイルスの名称を挙げることはできません。但し、イスラエル本国において、一部の「菌」や「ウイルス」に技術的効果があることは確認しております。
- 商品のデザイン、定格、仕様等は改良等により予告なく一部変更することがあります。
お客様の声
VOICE
-
お客様に「安心」を提供するために
A&Beeホテル(株式会社ABタウン)
支配人代行 上村 隆様ホテル173室および廊下・会議室などに設置しました。空気の状況が数値として目に見え、フロントで全室一括で制御出来ることがメリットだと感じています。お客様からも「壁掛けなので、邪魔にならず部屋を広く使うことが出来た」「アレルギー・花粉症だったが、症状が出なかった」などの声をいただいており、当ホテルとしても大変嬉しく思っております。
-
アプリから事前にモード変更ができて便利
株式会社大分フットボールクラブ
営業推進部 部長 内野 良純 様ロッカールーム、マッサージルーム、ミーティングルームに設置しました。毎朝出勤時にアプリから各ルームの空気情報に異常な数値がないか確認できて安心です。特にミーティングルームでは、大勢が集合する場面があるので事前にモード変更するなど、非常に役立っています。壁掛けにすることで邪魔にならず、掃除もしやすいです。
よくあるご質問
FAQ
- プランについて
- 仕様・機能
- 設置
- Wi-Fi接続
- お手入れ
- 故障・不具合
プランについて
- 解約手数料はかかりますか?
- プラン満了での解約の場合は、解約手数料はかかりません。
プラン終了前のご解約時には、解約手数料として、回収料金(一律50,000円)+中途解約金(2ヶ月分の月額利用料)がかかります。 - プラン満了月がわからない。
- コールセンター(0570-005-008)までお問合せください。
お電話の際に「Aura Airの件で」とお伝え下さい。 - プランを途中から変更したい。
- コールセンター(0570-005-008)までお問合せください。
お電話の際に「Aura Airの件で」とお伝え下さい。 - 取扱説明書をなくしてしまった。
- 次の取扱説明書をご確認ください。
210401_AuraAir_01_16取扱説明書(WEB).pdf (2.13 MB)
仕様・機能
- 操作方法がわからない。
- 次の取扱説明書をご確認ください。
210401_AuraAir_01_16取扱説明書(WEB).pdf (2.13 MB) - セットアップボタンはどこ?
- 次の取扱説明書をご確認ください。
210401_AuraAir_01_16取扱説明書(WEB).pdf (2.13 MB) - 運転モードを変えたい。
- 次のPDFファイルをご確認ください。
モード変更.pdf (857.77 KB) - チャイルドロック機能はありますか?
- 動作ボタンがありませんので、チャイルドロック機能はありませんが、
誤使用を防ぐためボタンレス仕様となっております。 - コンセントに繋いだままで1年中(24時間)使い続けても大丈夫ですか?
- 性能的には問題ありませんが、フィルター等のお手入れをされる際は安全のため、必ず電源プラグを抜いて下さい。
- 「現在湿度」の表示と他の湿度計の表示が違う
- 同じ部屋でも場所によって湿度に差があるためです。
- ステリオナイザーは交換が必要ですか?
- ステリオナイザーの交換は必要ありません。
- リモコンはついていますか?
- リモコンはついておりません。アプリから操作してください。
- 海外で使用できますか?
- 日本国内仕様のため、海外では使用できません。
設置
- 設置方法は?
- 壁掛け設置を推奨しております。 省スペースで設置でき、メーカー推奨の設置領域があるためです。
- 本体は壁のどの位置に設置すればいいですか?
- 次の取扱説明書をご確認ください。
210401_AuraAir_01_16取扱説明書(WEB).pdf (2.13 MB)
Wi-Fi接続
- アプリに繋ぐことが出来ない。
- 次のPDFファイルをご確認ください。
アプリ接続方法.pdf (1.29 MB) - Wi-Fi環境がないのですがAura Airを設置できますか?
- Wi-Fiに繋がなくても通常の空気清浄機としてご利用できます。
- Aura Airアプリをどうしたら取得できるかわからない。
- スマートフォンアプリはApp Store(Apple)またはGoogle Store(Android)にて、「Aura Air」を検索することで取得できます。スマートフォン上にAura Airのアイコンが表示されます。
取扱説明書の9ページ上部にアプリインストール用のQRコードを載せているので、お使いのスマートフォンに合わせてカメラで読み取ることで取得できます。 - 名前、Eメールアドレスを入力したが、次の画面に進めない。
- 入力は、半角英数字となります。再度、入力ミス、誤りがないかご確認をお願いします。
Eメールアドレスの下に、パスワード、再入力の画面がありますが、設定されてない方は、設定入力をお願いします。入力は、何度でもやり直し可能です。 - Aura Air本体のグリーンの点滅は、どういう状態ですか?
- スマートフォンとAura Air本体との接続を待っている状態です。取扱説明書10ページのAura Airとルーターの無線LAN接続をご確認ください。
- Aura Air本体のホワイトの早い点滅、どういう状態ですか?
- Aura AirとWi-Fi接続がされていない状態です。接続されていると、白の早い点滅ではなく、白のゆっくりした点滅になります。取扱説明書10ページのAura Airとルーターの無線LAN接続をご確認ください。
- 入力中に、スマホ上画面に「!Notice(通知)」がでるのはどういう意味ですか?
- 通常、スムーズに登録、接続ができていれば、表示されません。文字やパスワードの入力に間違いがある可能性があります。通知が繰り返されるのであれば、アプリをアンインストールし、インストールし直してください。
お手入れ
- お手入れ方法を教えてください。
- お手入れするときは、必ず電源プラグをコンセントから抜いてください。
運転が停止していることを必ず確認してからおこなってください。
実際のお手入れは取扱説明書に沿っておこなってください。 - プレ・フィルターのお手入れ方法を教えて下さい。
- まずフロントカバーとプレ・フィルターを取り外し、次にプレ・フィルターをフロントカバーから取り外してください。そしてプレ・フィルターを水洗いしてください。その時、洗剤は使用しないでください。
洗浄後十分に水を切って、日の当たらない風通しの良い場所で乾燥させてください。 - レイ・フィルターの交換方法を教えて下さい。
- まずデバイスカバーとレイ・フィルターを取り外します。そして新しいレイ・フィルターを取り付け、デバイスカバーをもとに戻します。
※詳しくは、取扱説明書11ページお手入れの項目をご確認ください。
故障・不具合
- 音がうるさい
- 自動モードに設定している場合、空気環境によって運転モードが自動で切り替わります。
運転モードによって音が大きくなったりすることがありますが、異常ではありません。
モード変更の場合は、次の「モード変更」をご確認ください。
モード変更.pdf (857.77 KB) - スマートフォンの表示が赤色の危険のまま下がらない。
- 空気の取り入れ口、吹き出し口に付着したホコリを掃除機で吸い取って下さい。
お部屋の換気をおこなってください。 - VOCの数値が高いまま下がらない。
- アルコール消毒液などの揮発性が高い物質の近くに設置していませんか?
VOCはアルコールなどに反応するため、離して設置し換気を行ってください。 - 運転しない場合
-
- 1. デバイスカバーがしっかりと取り付けられていますか?外れていませんか?
- →隙間が空いていないかご確認して再度取り付けなおしてください。
- 2. LEDランプが点滅していませんか?
- →点滅していた時は。Q&Aエラーコードをご確認下さい。
- 3. レイ・フィルターを交換したあと、正しく取り付けられていますか?
- →レイ・フィルター交換時、ツメがきちんとはまっているかご確認下さい。
- 4. 上記に当てはまらない。
- →一時的な症状でないかを以下の手順でお試し下さい。
・電源プラグを抜いて運転を停止する。
・5秒以上待ち、電源プラグを差す。
お試しいただいても症状が改善しない場合は、不具合の可能性があります。
コールセンター(0570-005-008)までお問合せください。
お電話の際に「Aura Airの件で」とお伝え下さい。
お問い合わせ
Contact
ご不明な点やご質問などございましたら、お電話またはフォームにてお気軽にお問い合わせください。
頂いた内容により回答にお時間がかかる場合がございますので、お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ
(平日9:00~16:00まで)
0120-747-454
TEL.097-521-3002